【流星ワールドアクター 簡易感想】※ネタバレ有

※ネタバレ要素があります

 

こんにちは、ユーリです

今回は流星ワールドアクターの簡易感想です(短文多め)

f:id:eurycles:20190802175110p:plain



攻略順

メル→小町→シフォン→クラリス

 

以下感想

 

・テキスト

衣笠作品に触れるのは本作が初ですが、読みやすく面白かったな〜と思います


・キャラ&CG
全員魅力的でヒロインは可愛い、あとエッチシーンがいい(特にシフォン)
ヒロインとしては小町が一番好き


・ストーリー&世界観

いや風呂敷広げすぎで草
面白いんですよ(これはガチ)、ただあまりにも続編ないと回収不可能な量すぎる……
メル√と小町√はまだ分かるけどシフォン√とクラリス√雑すぎませんかさすがに
この2ルートに関しては風呂敷という以前の問題で、上・中・下だと思ってた小説が上中だけで終わらされた感が強い。いやそこで切るのおかしいでしょブラック・ブレットかよ


・その他いろいろ
個別短い上にエッチシーン4つだから連続し過ぎでテンポ悪くなっちゃってるなと思った、1つくらいafterでよくないですかね?

若人課の3人(特に宗介)しかり係長しかりヒロイン以外でも掘り下げ要素足りねぇ……他が十分というわけではないけどね

ナナシ強すぎ(ルカとセットではあるが)もうこいつがヒロインだよ()

あとこれは思ってる人も多いと思うんだけどファイナルトレーラームービー使うのそこですか?w
いやこの曲絶対クラリス√の大一番でかかる曲やん……

 

 

・感想

とにかく全体のまとめとしては、せっかく面白いのにあまりにも続編に投げっぱすぎるのがもったいないと思いました、いやそこで切りますか特にクラリスとシフォンルート???


まぁクソデカ風呂敷広げて15年で9作品出して全体の7割終わってないRPG軌跡シリーズ追ってる身からすると続編の待つのはいくらでも待てるので、きちんと続編作ってばらまいた伏線を回収して欲しいと思いました

 

@yuri_mawile

 

 

 この小町まじで好き

f:id:eurycles:20190802175521p:plain