【オフレポ】第3回ジェネレーションオフ&第2回ガチンコバトルオフ

こんにちは、ユーリです
大阪にて9/15,16と2日間連続でオフに参加してきたのでそちらの簡易レポになります

 ※身内要素あり


1.オフ前日(14日)
13日にぎりぎり免許合宿の卒検を終わり14日昼に大阪着弾、でぃーさんに回収してもらった後にとすTとまとさんと合流しカドショ巡りについて行きました
プロキシを前日印刷し初めてポケカをしたけど思いのほか楽しかったですね

f:id:eurycles:20180918180404j:image

f:id:eurycles:20180918185133j:image
その後クゥリさんマイケルさんとも合流し晩御飯を食べ、とまとさん宅へ

花咲ワークスプリングを貸しつつポケカをしてました

 

 


2.ジェネオフ当日(15日)
会場にて昨日のメンバーと喋りつつ受付をすませ名札を入手

過去一お気に入りの名札(´ー`*)ウンウン

f:id:eurycles:20180918180425j:image
ジェネオフはシングル2人WCS2018(ダブル)1人のチーム戦で、チームはシングルが僕とでぃーさん、ダブルにクゥリさんというめちゃくちゃな配置
(と、いうのも本来は僕とクゥリさんがシングルであとダブル担当のFFとだったのですが、その方が参加できなくなったためダブル担当をくじ引きした結果)


ブロック分けを見ても強いチームもあるし正直対戦前はめっちゃ弱気でした


しかし実際対戦を始めると、誰かの負けを他2人が2勝してカバーし続けるという噛み合いの良さを発揮、個人5-2チーム6-1で予選突破、キャッシュバックで参加費1000円返却助かる


なお予選のたかきおすさん戦
たかきおすさん「あ!これあいつの構築じゃん選出〇〇〇でGGだろ」
僕「やっべぇぇぇばれた」


チーム6勝のうち全勝は1回くらいしかなかったはずなので本当に勝つべきところでメンバーが勝ってくれてめちゃくちゃ心強かったしチームって感じで嬉しかったです

ハイタッチの瞬間が最高(´ー`*)


決勝トナメ初戦で負けてしまったけど本当に楽しかったですし、改めてクゥリさん、でぃーさんありがとうございました


その後王将で打ち上げをしてとまとさん宅へ


在原七海を“感じろ”

f:id:eurycles:20180918180443j:image

f:id:eurycles:20180427111358g:plain

 


3.ガバオフ当日(16日)


とまとさんと会場に向かう途中、diceさんと電車が一緒だったことに気づき合流し会場に向かうことに

f:id:eurycles:20180918180512j:image
受付を終えてからFFの人達を見つけ次第挨拶に向かいました
今まであったことない方が多かったので嬉しかったですね

 

(主役のチハヤ、服を着ているのは多分バグ)

f:id:eurycles:20180918180503j:image


予選は9人ブロックで5-3のブロック3位という形で予選落ち
負け3試合のうち1試合は僕の選出ミスとその後のプレイングがガバガバだったので反省点が多かったです


2日感使用した並びはこちら

f:id:eurycles:20180918180532j:image

追記

ヒレ@混乱実

212-0-28-4-20-244

波月瞑身 強かった

 


その後はリムさんdiceさんでぃーさんと共に江戸ゲ交換会に突入

f:id:eurycles:20180918180544j:image
やりたかったものが色々借りれてdiceさんリムさんに圧倒的感謝🙏🙏😄😄


あとリムさんには夏コミで欲しかったグッズを代行して貰ったのでそちらを受け取りました

リムさんに圧倒感(ry

f:id:eurycles:20180918180612j:image
天ちゃんかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ

f:id:eurycles:20180918180742j:image


交換会をしつつDLの時間にリムさんでぃーさんや近くにいたスターリンさんとお話ししつつ三決と決勝を見てました

 


そしてガバオフが終わり、テイルぽけと合流しそのまま二次会へ

肉おいしかったし色々喋ってめっちゃ楽しかった

f:id:eurycles:20180918180807j:image
二次会が終わるとテイルぽけとしげると別れ、そのままカラオケオールに突入


厄介コールが入るわ脱ぎ出すやつはいるわめちゃくちゃだよ……

f:id:eurycles:20180918185235p:imagef:id:eurycles:20180918185249p:imagef:id:eurycles:20180918195019j:image

とにかく楽しい二次会でした

 

カラオケ後はカフェで時間を潰しつつ帰るために徐々に人が減っていき、僕も帰宅のため電車に乗りこみました


この袋を下げて電車に乗って申し訳ありませんでした……

f:id:eurycles:20180918180820j:image

 

 

4.最後に
今回の大阪遠征もめちゃくちゃ楽しかったです、オフの戦績も僕としては上出来だし普段喋れない方とも喋れて嬉しかったです
大阪は愛知から比較的近いのでまたオフがあれば行きたいですね


前日やジェネオフの時に一緒だったでぃーさん、とまとさん、とすT、マイケルさん、クゥリさん
ガバオフでお話したゆっち、リムさん、スターリンさん達(多くて全員書けませんでしたすみません><)
二次会メンバーのはるぴぴ、カズオ?さん、diceさん、SBMさん、やざわ、にゃらくん、ヤブ、テイルぽけ、しげる、よしこぽけ🍊さん、らみれすさん、かいるさん、チハヤ


本当にありがとうございました!

 

 

↓サムネ用

f:id:eurycles:20180918180331j:image